Hatena::Groupmeltykiss

☆☆☆

2011-12-08

カウントダウン

21:29

ついにあと2日ー!

仕事、ぜんっぜん終わんなかったけどえいやー!て返ってきました。来週木曜まで休みとったんだけど大丈夫かな…。なんなら仕事行こうかな…。

昨日、当日使う小物だとかを搬入してきました。

装飾がクリスマス仕様になっててほんとかわいかったー。この季節だけの特権ですね。

鳥モチーフのものがいろんなところにあったので久美子さん喜んでくれるかなーと妄想したり笑。

緊張なのか寝不足なのか頭がぼんやりして体調があやしいので今日は早く寝ようと思います。

なんとまだプロフィールビデオは未完成なので、明日夫がバイク便で送るらしいですよ。

あと誓いの言葉もまだ!まじギリギリ!

終わったらとりあえずゆっくりしたいナ…。

2011-11-29

そわそわ

00:03

残り10日ーー!!

しかしながら先週末は祖母の四十九日で実家に帰ったりしてたー!あと週末が一回しかないー!!

そんなところにめっちゃかわいいウェルカムボードが届いてやる気が出ました。

あと料理もメインだけ変更出来たー。

ムービー類はなんとか作ってくれてるみたいで一安心。

席次データが出来上がったのでプランナーさんに最終チェックしてもらってから印刷開始。

美容関連は大詰めを迎えております。

3日にリタッチカラーで美容院、まつエク、エステ。

5日にシェービング。

9日に最後のエステとネイルサロン

7日に当日使用物を搬入予定。

衣装関連(ドレス、パニエ、靴、アクセサリー)

装飾関連(マカロンタワー、席札立て、ウェルカムドール、ウェルカムボード

忘れ物ないようにしなきゃな…。

あと白いハンカチ買わなきゃなのでそれも忘れずに。


こないだの飲みすぎ事件の後、夫が「あ!これ!!」って鞄から通りもん(←わたしの好物)を出したんです。

で、それがまためっちゃぐちゃぐちゃになってたので「ぐちゃぐちゃ…だね…」と言うと「わー!せっかくちゃんと持って帰ってきたのに!!」「これね、今日会社でお土産としてもらったんだけど、まゆが好きだからって思って食べずにしまって持って帰ってきたんだよ!!おれいつもならすぐ食べるんだけど!でも崩れちゃってごめんね!!」て言われて、妻を通り越して母の気持ちになりました…。いや、うれしいんだけども。

2011-11-21

グオー

| 21:00

料理、メインだけ変えられないかプランナーさんにメールしてみました。

返信がないところを見ると今日はお休みかな。明日はレストランの定休日なのでお返事来るのは水曜かなー。

あとドリンクのカクテルありなしですっごい悩んで、結局なしにしました。よく考えたらお酒あんまり飲まない人はソフトドリンク飲むよね…と。

お酒はビール、ワイン、ウィスキーがあるし十分かと。

ソフトドリンクは烏龍茶、オレンジジュース、クランベリージュースがあるからいいかなーと。

2次会はカクテルありにしたよー。

ケンカした!

…というか、わたしがひとりでぐわー!ってなっただけなんですが。

席次のデータを作ってね、って何回も言ってたのに結局提出締切の土曜日までにまとまらなくてなんだかなーと思ってたところ。

愚痴を書いてすっきりするぞー!

夫の行動↓

土曜日

大学時代の仲良しグループとディズニーランドへ。

早朝からでかけ、帰りは終電を寝過ごし2駅歩いて帰ってくる。

日曜日

夜飲みに行っていいかと言うのでてっきり席次データが出来たものと思ってOKするも、全然できてない。

そして帰宅は午前様、そしてそのままリビングで爆睡して起こしても起こしてもおきないので「日曜なのにバカなんじゃないだろうか」とぷつっときてそのままわたしだけ就寝。

夜中の3時ごろ、夫の「オエーー」という吐く声で目が覚める……いらーーーーっ!

(一応心配で見に行きましたが大丈夫でした)

バカなの?何なの?

飲みに行っても遊びに行っても別にいいんだけど、式の準備ほったらかしで日曜の夜に吐くまで飲む、っていう行動がまじで理解できない。もう29やで…。

行動を制限することはしたくないし言いたくないけど、結婚して同居している以上相手を思いやる心って必要だと思うのよねー。

翌朝平謝りする夫に「なにが?」とかエリカ様ばりに受け答えしました。まあ怒りを持続するのってエネルギーいるから、会社着いたあたりでもーいっかーみたいになったけど…。

過去のことをぐちぐち言っても仕方ないので、今後の対応に期待したいと思います^^

2011-11-19

あと3週間

20:37

披露宴メニューを試食してきました。

AとBを食べ比べて、メインのお肉メニュー以外はAだけどメインはBのがいいよね~ってなって悩んだ挙句、Aにしました。Bはグリエとポワレなんだけど、Aは赤ワイン煮込みなのでちょっと寂しく感じるかしら…と思ったけど、食べ比べをしないとそんなのわかんないよね、ということで。メインだけ変えられればいいのになー。

ワインも飲み物メニューによって選べるので試飲セット(白×2赤×2)を2コースぶん頼んで飲みました。プラス食前酒のシャンパンで5杯飲んだらもう眠くて眠くて…。

びっくりしたことがひとつ。

2つのメニューの食べ比べだったのでどっちがどのコースをいただくか決める際、「こちらのメニューはトマトが入っておりますので、お客様(わたし)の方にお出しした方がよろしいかと…」て言われたのです。

夫はトマト嫌いなのですが、いつどのタイミングでそれを伝えたのか全く覚えておらず、でもきっと何かの時にその情報を得て記録してたんだろうな~。ホスピタリティ…!!!

ミシュラン二つ星レストランは伊達じゃない!

2011-11-16

おい!

| 22:17

1か月切ってる~!!!

あれもこれもそれもできてないから焦る~!

プロフィールビデオと席次表ー!席次表はわたしが作るからいいとして、ビデオちゃんとやってくれるか超不安…。仕事脳になってイライラする…しかし我慢…。

☆打ち合わせ

日曜は披露宴の司会の人と打ち合わせをしてきました。

ラジオのパーソナリティーとかもされてるみたいで、とっても効き心地の良い声ですてきでした。

あとはプランナーさんと最終の打ち合わせ。

あ、来られなくなった上司からやっぱり行ける!って連絡をもらったので当初の予定通りお色直しの中座エスコートをしてもらうことにしました。よかった~うれしい!。(しかし一周忌はどうしたんだろう…という一抹の不安が)


親知らず

親知らず、結局残ってる3本(!)ごっそり抜いて今は腫れも落ち着きました。良かった。若干顔がほっそりした、気が。する。

☆美容など

ブライダルシューズ、ヘアアクセサリ、イヤリング、ネックレス、チョーカーを調達完了!ドレスも発送連絡があったので一安心。不良がないかどうかチェックしなきゃ…(にちゃん見てると不良品だった、ていう報告がチラホラあったので…)。

今は髪型をどうするかで悩み中です。来週ヘアメイクリハーサルがあるからそこまでにある程度決めとかなきゃなぁ。

今のところ

・式→アップスタイルで花

・披露宴→式の髪型のまま、ヘアアクセサリを田崎でレンタルするクラウンに

・お色直し→ダウンスタイルで花冠(これは決定)

・二次会→アップスタイルでリボンコサージュ

クラウンがなんか、大げさすぎて、どうしようかな~というところ。ただクラウンなんて今つけないと一生つけないよね!ていうよくわかない気持ちもある。

ギフト

プチギフトを発注したよ。

披露宴はフリーズドライの苺入りチョコ(+夫の勤め先のお茶)で、二次会用にエメヴィベールでガレット頼んだ~。

あとは引き出物のカタログギフトも暫定個数を発注して、20日に個数を決定。


寒くなってきたので体調管理しっかりしなきゃなー。